バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ドリームカンパニー』

3連休を利用して、KAWASAKIのZEPHYRχを出張査定してもらいました。

今回は全国的に査定を行っている業者にお願いしました。
ドリームカンパニーという業者ですが、サイトを見た感じの印象も悪くない!

またネット査定の時点で、画像を添付などがありました。多少面倒ではありますが、ネット査定でここまで見てくれるのには好感が持てました。

選んだ理由は以下の点です。
①査定がスピーディ※10分

今まではじっくりと見てくれる業者が多かったので、スピード査定だと金額に違いがあるか気になったので。
②高く売るコツなどのお役立つ情報が充実
どこの業者のサイトに記載されていますが、依頼する業者を決める上では必須な気がします。
③ネット査定が丁寧!
ほかの業者にはなかったので。

1.査定金額
ネット査定の時点では25万円でした。実際の買取金額は23万円。そこで、もう少しアップできないかと言ってみた所、26万円までアップ!
しかし、バイクパッション32万円には及びませんでした

 

2.担当者の印象
スピード査定を謳っているだけあって、キビキビとした印象。会話に関しても挨拶程度でした。特にこれといって悪い印象は受けませんでした。
もう少し考えたいと買取を保留したのですが、嫌な顔もせずに「また何かありましたら」のような感じでした。

買取金額は微妙でしたが、査定が早いので、急ぎの時はこういった業者も良いかもしれません。