バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ホワイトナイト』

休日にホワイトナイトという業者に
ZEPHYRχを出張査定してもらいました。

選んだ理由は以下の点です。
①1台あたりの配送コストや遠方への移動費を効率的に削減
※買取価格にも反映されている

②査定額が付かないと思われがちな不動車や年式の古いバイクでも修理して再販やパーツ取り車としても活かすシステムが整っている。
※仮に不動車でも値が付くの安心

ただし、大手のレッドバロンとの業務提携というのが気がかり。
基本的に大手業者にはあまりいい印象がありません。

1.査定金額
オンラインで申し込みして、実際に査定してもらいました。
オンラインで記載した項目を一通りチェックした後、エンジンの掛かり具合やブレーキなどをチェック。結構細かな所まで、査定していたように感じました。
気になる査定金額は28万円
そこそこ高く感じました。バイクパッションの査定金額が32万円だったこと、「他社より高く買取」というのがHPに掲載されていたことを伝えると、3万円アップの31万円になりました!

2.担当者の印象
特に悪い印象はなかったですね。
しっかりと査定してくれましたし、買取金額アップの要求、保留の趣を伝えても、嫌な顔せずに対応してくれたので、好感が持てました。

レッドバロンとの業務提携が気になりましたが、全体的に優良な業者に感じました。今後も気になった業者にバイク買取査定をお願いしていこうと考えています。