読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテトサラダ芸人が推薦!! 東京で美味しいポテトサラダが食べられるお店

アメトークのポテトサラダ芸人で取り上げたお店を紹介します。最近、マツコの番組でも取り上げられる位のポテトサラダブーム!!

お酒に合うポテトサラダなので、全部美味そう!

バナナマン・日村:栃木屋【中目黒】

f:id:bikesatei:20160222111801j:plain

バナナマンの日村さんが取り上げたのは、中目黒にある栃木屋。塩コショウは一切使用せずに、マヨネーズのみで味付けをしたという非常にシンプルなポテトサラダになります。とっても家庭的な味だそうです。
また栃木屋ではポテトサラダ以外にも焼きとんが絶品だそうで、さまぁーずさんをはじめ、多くの芸人が訪れているとい仰ってました。


博多華丸:新橋DRY-DOCK【新橋】

f:id:bikesatei:20160222111815j:plain

こちらは外国船の船内をイメージしたお店で、ビールのサーバーがステアリングホイールになっています!
ポテトサラダのルーツはドイツと言われ、その本場ドイツのビールと相性がぴったりのポテトサラダだそうです。 薄いピンクの厚切りハムが、食感のアクセントなっています。

宮川大輔:とらくまもぐら【麻布十番】

f:id:bikesatei:20160222111830j:plain

とらくまもぐらのポテトサラダは、黒胡椒がかかっていること。
この黒胡椒が味のアクセントとなって、お酒との相性が抜群だそうです。

バッファロー木村:だんだん【西五反田

f:id:bikesatei:20160222111844j:plain
だんだんのポテトサラダの特徴は色。他のポテトサラダと異なり、かなり黄色が目立っています。さらに味も濃厚で、一度食べたらヤミツキになるそうです。
また、とらくまもぐらと同じように、こちらのポテトサラダにも黒胡椒がかかっており、ポテトサラダにパンチを与えてくれて、お酒と相性も◎

以上が、ポテトサラダ芸人が紹介したポテトサラダです。自分はバッファロー木村のポテトサラダを食べてみたいです。週末にでも、行ってみようかな(^-^)