読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んでみたい!! 世界の高級ミネラルウォーターとは

世の中にたくさんあるミネラルウォーター。今回はその中でも高級なものをまとめてみました。興味のある方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

シャテルドン(フランス)
750ml:616円
フランス王ルイ14世が愛した太陽王の水」として有名なプレミアムスパークリングミネラルウォーターです。年間で生産数が少ないことから、フランスでは主に高級ホテルや一流レストランなどしか味わえない水のようです。

②エルセンハム(イギリス)
750mlx6本入り:約11340円
スタイリッシュなボトルが話題になったイギリスのプレミアムウォーターです。ロンドンの高級ホテル、パリのファッションブティック、スペインの高級レストランなどで提供されているため、国内では入手困難な水となっています。

③エンジンガー グルメクラシック(ドイツ)
750mlx12本入り:約6480円
ドイツを代表するプレミアムウォーターです。重厚でバランスの良いミネラル構成で、肉料理をはじめとする食事との相性が抜群にいい!
炭酸入り天然水なので、ビールの代わりとしてもオススメです。

④サンタニオル(スペイン)
1.25lx6本入り:1,740円
世界的に有名なレストランや地中海沿岸のリゾートなどで愛飲されているプレミアムウォーターでです。
近年は国内の著名レストラン、ホテル、料亭でも利用されていることもあり、プレミアムウォーターの中でも入手しやすいものと言われています。

以上が、世界的にも有名なプレミアムウォーターです。基本的にどの水も高級ホテルや高級レストランで取り扱っているものばかり。アマゾンなど通販サイトで購入できるものもあるので、気になる方はぜひ取り寄せてみてはどうでしょう。