読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近年流行りの散歩番組をまとめてみた!

近年流行りの散歩番組。
今回は、そんな人気の散歩番組の中からオススメのモノをご紹介します。

日本テレビぶらり途中下車の旅
おなじみの沿線のいつもの町や、普段は通り過ぎて車窓から眺めているだけだったあの町など。その町をブラブラし、その町の住民との出会いや発見を通して魅力を紹介する番組

テレビ東京モヤモヤさまぁ〜ず2
ぶらり途中下車の旅と同様に、歴史の長い番組。深夜時代から現在はゴールデンタイムに進出し、放送時間も90分に拡大しているのも魅力です。
さまぁ〜ずと狩野アナとの掛け合いも面白く、毎回ゆるい笑いを提供してくれる番組。

■フジテレビ:有吉くんの正直さんぽ
有吉弘行と生野アナ、ゲストを迎えての散歩番組。基本的にはよくある散歩番組。散歩色が強めのウチくる!といった感じです。土曜のお昼にやっているので、まったり見れるのが魅力です。

NHKブラタモリ
タモリさんの散歩番組タモリさんのならでは土地の歴史を含めて、街の魅力を紹介するのが、マニアックで面白い。さらに真面目なだけでなく、所々笑いも絡めてくるのも良し◎

テレビ朝日:夜の巷を徘徊する
マツコデラックス出演の散歩番組。他の番組との違いは、深夜散歩であることです。深夜の都内、関東県内を中心に徘徊し、その街の夜の魅力を紹介していきます。深夜ならではのマニアックな内容がとても面白い。ゴールデン放送されたスペシャルでのトヨタ訪問、深夜帯の川崎重工などの企業訪問もなかなか良かったです。

以上が、面白い散歩番組です。他にも関東ローカルを中心に面白い番組もあるので、そちらにも注目してみてくださいね!