読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京でオススメのかき氷

夏に食べたくなるスイーツと言えば、かき氷を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は東京でオススメのかき氷をご紹介します。どれも人気店になりますので、注目です!!

渋谷:セバスチャン
新感覚のかき氷を求めている方にオススメなのが、こちらのお店のかき氷です。かき氷とは思えないショートケーキやチョコレートケーキのようなかき氷を食べることが出来ます。
ケーキでもない、アイスでもない、かき氷ケーキを食べて見たい方はぜひセバスチャンへ!!

谷中:ひみつ堂
東京のかき氷ブームの火付け役と言えば、谷中のひみつ堂です。手動で削った天然水利用のかき氷はふわふわ。さらにかき氷を食べた後の「キーン」ともなりません!
1年中季節の食材を使ったかき氷を食べられますので、夏以外の季節に訪れるのもいいかもしれません

西荻窪:甘いっ子
中央線エリアを代表するかき氷と言えば、甘いっ子。
シャキシャキの氷にたっぷりのあんこ、白玉、いちご、練乳をかけた贅沢な一品です!
見た目以上にボリュームがあるので、かき氷でもお腹いっぱいなんてことも
ご紹介したお店の中でも割と空いているので、並びたくない方にはオススメと言えます。

目白:志むら
老舗の和菓子店のかき氷にも注目です!!
こちらのかき氷は盛りつけ。まるで、氷山のように高くそびえ立つ削った氷に、シロップやあんこ、皿の上には白玉。見た目のインパクトにSNSに挙げる方も多い
オススメなのはずんだのかき氷です。仙台名産のずんだとかき氷のコラボレーションは絶品です!!

以上が、東京でオススメのかき氷です。まだまだ暑い日が続きますので、これを機に訪れてみてどうでしょう(^-^)