最近多くない!? 芸能人が絵本を出版している件

めざましテレビを見ていたら、DAIGOが絵本を出版したことが芸能ニュースで取り上げられていました。小説だけでなく、近年はタレント本以外の出版が多いように感じます。

そこで、他にどんな芸能人が絵本を出しているのかを調べてみました。

西野亮廣キングコング):オルゴールワールド
芸人としての活動よりも、こういった創作活動で話題になっているのが、キングコング西野。
でも、才能はすごいと思いました。

ストーリー性、そしてなによりも絵の緻密さがヤバイ!!

川島邦裕野性爆弾):野性昔ばなし
クッキー(川島邦裕)も絵本を出版していたのは、驚きです!!
この人、芸人としてもかなりヤバめの面白さですが、こういった芸術面でもかなり才能があるんですね!!
絵本の中身もクッキーワールド全開です!!

COWCOWCOWCOWのさかさになっちゃった!
COWCOWもまさかの絵本!!
まぁ、でも、「当たり前体操」が子供にも大ウケでしたから、その才能は絵本でも発揮されそうですね。

博多華丸博多華丸大吉):バイバイねこバイ
細かすぎて伝わらないモノマネ、バイキング芸人としても活躍している博多華丸も絵本を出版。
タイトルからしても、華丸さんらしさが伝わってきます

検索してみると、意外に多いですね!!
しかも、芸人ばかり。あとはミュージシャンも絵本を出しているようなので、またの機会に紹介しますね♪