ドラゴンボールで登場する地味目の技といえば・・・

ギャリック砲
ベジータ初期の技。悟空と初めて戦った時に使用したベジータの必殺技。その後、ビックバンアタックやファイナルフラッシュと使用することがなかったギャリック砲でしたが、
ドラゴンボール超で久しぶりに登場。大年のファンを喜ばせました。

スーパーノヴァ
スーパーノヴァって?」と思った方も多いのではないでしょうか?
この技はフリーザが惑星を破壊するときに使用する、あの技です。

太陽拳
忘れられたと思った頃に登場するのが、この太陽拳。悟空やクリリンの持ち技と思いきや、最初に使ったのは天津飯。因みに、最近、太陽拳を悟空が使った際に天津飯の名前が挙がったことが話題になりました。

④龍拳
こちらも地味目の技。
劇場版に登場した悟空の技ですが、かなり地味目。単純に拳を突き上げて突進するというだけ、その光景が龍が立ち昇る様が描かれます。
パッとみた感じ、かめはめ波とかよりも弱いのではと思われますが、相手のはらわたを貫通させるほどの威力を持っています。
なんとなくですが、仮面ライダーのライダーキックみたいなものかな。

ドラゴンボールで登場する地味目の技を紹介しました。技の多いドラゴンボールですが、新シリーズでも色んな技が登場しているので、毎週楽しみです♪