どこまで続くタピオカブーム!? ブームのあれこれをまとめてみた

どうも、こんにちは!!!


現在空前のタピオカブーム。
都内では、数多くの街にタピオカドリンクのお店が乱立しています。場所によってはコンビニや歯医者、美容室に匹敵するのではと思ってしまいます。

そこで、今回のブログではタピオカのあれこれについてまとめてみました。


■タピオカの原料って何?
モチモチ食感が最高のタピオカですが、何から出来ているのか知らないという方も多いのでは?
タピオカはキャッサバというイモからできています。キャッサバの根茎から取ったでデンプンを水で溶き、加熱と乾燥して粒状にしたモノがタピオカです。
ちなみに、キャッサバは文房具のノリの原料としても使われています。


■東京にタピオカランドができる!
タピオカブームで、テーマパークが誕生!!
ニュース記事によると、8月13日から9月16日の期間限定で『東京タピオカランド』というのが、原宿に誕生するようです。
有名店によるタピオカドリンクやフード、有名人の一日店長を務めるイベントなど、内容も盛りだくさん。タピオカ好きにとっては、まさに夢の国です。


■異常なブームに終焉の兆候も!
ブームなのでいつかは去りますが、タピオカブームの終焉はもう始まっていると言われています。
その原因は行列の未整備、粗悪品、容器の不法投棄などが挙げられています。
まだ表面化ではありますが、こういった問題がメディアで取り上げられれば、一気に終焉に向かうかもしれませんね。


以上が、タピオカブームのあれこれでした。