意外と知らない? ベランダ、バルコニー、テラスの違い!

皆さんこんにちは!

突然ですが、皆さんの家にはベランダがありますか?

ある! と思った方、それは本当にベランダですか?

バルコニーではないですか?

ベランダとバルコニーに違いがあるのかって?

あるんです!

今回は、意外と知らない人が多い、ベランダ、バルコニー、そしてテラスの違いについてご紹介します!


ベランダ
ベランダというのは、建物から張り出したスペースのことで、専用の屋根や庇(ひさし)があるものを言います。

バルコニー
2階以上にあるもので、ベランダ同様建物から張り出されたスペースになっているものの、屋根や庇がついていないものを言います。

テラス
リビングやダイニングから、床と同じ高さの庭などに張り出されたスペースのことを言います。屋根がなくバルコニーと混同されがちですが、テラスは主に1階部分、バルコニーは2階以上に設けられています。

 

全て同じようなものだと思っていた方も多かったと思いますが、ベランダ、バルコニー、テラスは似て非なるものということになります!

自分の家にあるものがベランダだと思っていた方は、ちょっと出てみて屋根や庇が付いているか確認してみましょう!