意外と知らないシーザーサラダの語源

みなさんこんにちは!

 

シーザーサラダの「シーザー」って何から来ているか知っていますか?

 

 

ローマ帝国の皇帝のシーザーから来ているのではないかと考えている人も多いんじゃないですか?

 

 

実はそれ、間違いです!

 

 

シーザーサラダはメキシコで生まれたサラダです。

 

1924年7月のある夜、メキシコのティファナにあるホテル「シーザーズパレス」に、禁酒法アメリカからたくさんの人がそのホテルへやってきました。

 

 

たくさんのお客さんにシーザーズパレスはてんてこ舞い。

 

 

ついにお客さんに出す料理の食材が底をついてしまいます。

 

 


そこでホテルのオーナー、シーザー・カディーニは、ありあわせの野菜や食材を混ぜ合わせて、急場しのぎのサラダを作りました。

 

 

それがなかなか美味しくて、それを食べた人たちが「シーザーのサラダ」と呼び始めたことから、シーザーサラダと呼ばれるようになったのです。

 

 


シーザーサラダはシーザーズパレスが提供したサラダという意味なのでした!

 

 


意外ですよね!

 

 

ではまた!