史上最高の助っ人外国人選手の名前

みなさんこんにちは!

 

 


みなさんは野球好きですか?

 

 

野球好きな人なら知っている人も多いと思いますが、阪神に所属していたランディ・バースという助っ人外国人選手。

 

 

史上最高の助っ人外国人選手と言われていますが、彼の名前がバースではなく、バスだったというのはご存知でしょうか。

 

 

 

バースが阪神に入団した頃、親会社の阪神電鉄は、バス事業を始めたばかりでした。

 

 

仮にバスという名前の選手が大活躍すると、翌日の新聞には「阪神のバス大爆発」などと報じられてしまいますよね。

 


まるで乗り物のバスが爆発したみたいで印象がよろしくない。

 

 

そうなることは避けたい、ということで「バス」という名前から「バース」に変更したとのことなんですね!

 

 


本人もしっかり説明し、本人も納得した上で変更になったようです。

 

 


なかなかおもしろい裏話ですよね!

 

 

 

たしかに「バス大爆発」って「大事故でも起きたかな?」って思ってしまいますもんね!

 

 

 

また、こういったスポーツに関する雑学を聞いたらシェアしていきますね!

 

 


お楽しみに!