まだまだある! 動物に関する雑学!

ここのところ動物に関する雑学を紹介していますが、今回も動物に関する雑学です!!!!

 

 

それでは、もう早速行ってみましょう!w

 

 

・クマに死んだふりは効果なし
クマに出会ったら「死んだふりをしろ」という教えがありますが、これは全く意味がありません。というのは、クマは死んだ動物の肉も食べるのですwつまり、クマと出会って死んだふりをするのは、進んで食事を提供しているようなものということです。クマと出会ったときは、決して焦らず、ゆっくりと横に移動して道を譲要にしましょう。

・キリンもペットにできる
ペットと言えば犬、猫、といった小型の動物ですが、大型のものだと、日本ではキリンをペットにすることができます。これは日本でペットにできる最大の動物です。ただし、ペットとして飼うには、都道府県知事に申請をする必要がありますので気をつけてくださいw

・ネズミはチーズを食べない
ネズミの大好物として、チーズを思い浮かべる人がいると思います。しかし、ネズミはよほどの食糧不足にならない限り、チーズを食べませんwネズミは甘いものが好きで、発酵食品は避ける傾向があるからです。

ナマケモノは運動すると死ぬ
動きがゆっくりで、1日平均15時間以上眠ると言われるナマケモノ。実は激しい運動をすると高熱を出して死んでしまいますwナマケモノは生きていくために、怠けているってことですねw

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

そうなの? と思わず笑ってしまうような雑学ばかりですよね!

 


これからももっとたくさん動物の雑学を探して紹介していきたいと思います!

 

 

飽きるまで!w