いろいろやっぱりおもしろい動物の雑学

みなさんこんにちは!

 

 

動物雑学いきますよ!

 


用意はいいですか!

 

 

それではいってみましょう!

 


カナリアの語源は「犬」
カナリアは小鳥です。鳥ですが、その語源は「犬」です。というのは、カナリアとはラテン語で犬を意味するからです。ではどうしてカナリアという呼び方になったかというと、カナリア諸島にいる鳥だったからで、カナリア諸島という呼び名は、犬が大量にいる島だったからw犬が大量にいるカナリア諸島にいる取りだから、カナリアと呼ばれるようになたっという紛らわしい話でしたw


・カタツムリには歯が1万2000本もある
ぬめぬめしているだけのイメージのカタツムリですが、実は歯を1万2000本もありますwしかもその歯を使って、コンクリートをがりがり食べるらしいんですから、脅威ですねw


・ハエは足に味覚がある
ハエが食べ物にとまっているところを見たことがあると思いますが、連中は足で料理の味を感じていますwつまり、味わっているんですw

 

 

いかがでしたでしょうか。

 


なかなかおもしろい話じゃなかったでしょうか。

 

 

またなにか見つけたら紹介しますね!