動物の雑学で心を癒しましょう!動物雑学3選!

動物の雑学をお送りしてどれだけ経ったかわかりませんが、まだまだ雑学はたくさんありますよ!

 

 


ではでは、早速動物雑学見ていきましょう!

 

 

 


・タランチュラは1か月断食できる


糸を張らずに獲物を捕獲して食べるタランチュラですが、なんと、1か月食べずに生きることができます。というのは、一回に摂取する栄養の量が多いんです。ストローで吸うように、獲物の体をチュウチュウするんです。コワイw


・カメレオンの舌の発射速度はジェット機より速い

カメレオンの舌の発射速度は重力の264倍ほどらしいですwつまり、ジェット機より速い!wそんなものは飛んで来たらさすがに逃げ切れませんよねw衝撃もすごそうw


・イルカ社会にもいじめがある

人懐っこくて賢いイメージのあるイルカですが、実はイルカ社会にも、いじめが存在します・・・。ストレス発散のために小型のイルカに噛みついたりするらしいです・・・なんか、ショックですよねw

 


どうでしょうか!

 

 

あまり心癒されるような内容ではなかったかもしれませんが、知的好奇心はそそられますよね!

 


まだまだ雑学見つけていきますよ!

 

 

お楽しみに!