「月曜から夜ふかし」で紹介された「様々な対処法」が面白かった!

先日の「月曜から夜ふかし」で紹介された「様々な対処法」が面白かったので、今回のブログでご紹介します。

①「フニャー」と言いながら体を曲げると柔らかくなる
「フニャー」ということで体の緊張がほぐれていき、上体が曲がりやすくなるそうです。心理的な要因があるんでようね。

②くすぐられた時の対処法
くすぐられた時、くすぐっている相手の手の上に自分の手を重ねるだけ。これだけで、くすぐりが感じにくくなります。自分でくすぐっていると脳が錯覚を起こすのだろか。

③カラオケで高音を出したいとき
マイクを持たない方の手で重いモノを持つだけ。これをすると、自然と腹式呼吸ができ、高音が出るのだそうです。
演歌とかで握りこぶしを作ることも、そういった意味合いがあるのかもしれませんね。

④ワサビの「ツーン」を防止するには
「ツーン」としたときに、コーラを飲みだけ。
コーラの炭酸がワサビの「ツーン」とする成分を洗い流し糖分が粘膜を保護するからだそうです。

⑤ぐるぐるバットで目を回らなくするには
回った後、手鏡で自分の目を見つめながら歩くだけ。
手鏡で自分の目ことで、視線が一点に集中するので目が回らなくなるのだとか

以上が、「様々な対処法」についてでした。
どの対処法も面白そうなので、今後試してみようかな。