トラクターの歴史~その1~

下町ロケットの新シリーズが面白くてハマっているのですが、今回は宇宙ではなく農業。そのなかでもトラクターが鍵となるようです。

そこで、今回は『トラクターの歴史~その1~』をご紹介します。

ラクターの登場は18世紀!
蒸気エンジンに減速機と車輪をつける形で登場したのが、1859年にイギリスのトーマス・アベリングが開発したのがトラクターの元祖と言われています。しかし、当時のトラクターはボイラーが爆発しやすかったこともあり、事故や故障が絶えませんでした。

内燃機関式トラクターの登場!
蒸気エンジンから約40年。そこで誕生したのが、内燃機関式トラクターです。16馬力のガソリンエンジンを備え、前進と後退を可能にしました。ちなみに、この発明は画期的ではありましたが、商業的には失敗だったようです。

以上が、『トラクターの歴史~その1~』についてでした。

続きは来月にでもご紹介しますので、お楽しみに♪