そろそろ限界か? いやまだまだある動物雑学!

そろそろ限界かなと思いつつあった動物雑学シリーズ・・・。

 

 

 

なんてことはない!

 

 


まだまだ大量にありますよ!!!!!

 

 


では、早速行ってみましょう!

 

 


・イルカとクジラの違いはサイズ
イルカとクジラは、海を泳ぐ魚のような形をしていましたが、どちらも哺乳類であることは有名です。しかし、イルカとクジラの区別が、サイズだけでされていることを知る人は少ないのではないでしょうか。
4メートル以上のサイズのものはクジラ、4メートル未満のものはイルカです。


・犬には指紋ならぬ、鼻紋がある
犬に限ったわけではなく、犬猫牛に共通しているのですが、これらの動物には鼻紋がありますw人間の指紋と同じで、それぞれで形が異なります。全国和牛教会では、生まれた子牛は鼻紋を登録すことになっているそうですw


カモシカは牛
カモシカという名前から、シカの仲間だと思われがちなカモシカですが、実際は牛の仲間ですw確かに、カモウシよりもカモシカのほうが響きがいいですもんねw「カモウシのような足」って言われると、悪口にも聞こえますよねw牛に失礼かw

 

いかがでしたでしょうか!

 

 

本当、動物の世界は奥が深い!

 


動物最高!

 

 

これからもいろいろ調べていきますよ!

 


乞うご期待!