2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機の歴史【1983年①】

ゲーム機の歴史【1983年①】をご紹介します。1983年3月発売:アルカディアこのゲーム機は米国エマーソン社が発売していた「アルカディア2001」をバンダイが発売したモノで8ビットで19800円とその時代にしてはお手頃の価格が魅力でした。ソフトも「ガンダム」…

ルンバの凄さ!!

ルンバと言えば、自動掃除ロボットとして世界的に大ヒットを収めた商品ですが、それを開発したアイロボット社は軍事用のロボットを開発している会社であることをご存じでしょうか。近年は国内外のメーカーからも多くのお掃除ロボットが販売されていますが、…

アイスクリーム頭痛

6月に入り、かき氷やアイスクリームを食べる機会が多くなってくると思います。そこで、今回は冷たいモノを食べると頭がキーンと痛くなる理由や対処法についてご紹介します。■アイスクリーム頭痛が原因!?冷たいものを食べた時に頭がキーンと痛くなることを…

梅雨を迎える前にやっておきたいこと

バイクパッションを含めて数社で出張査定を体験しましたが、今後もお願いしていく上で、メンテナンスは大切です。今回は梅雨を迎える前にやっておきたいことをご紹介します。■レインウェアのメンテナンス等バイクに乗る場合は、梅雨時期のレインウェアは必須…

フェス文化の始まり

今年も夏フェスの季節が近づいてきました。フジロックをはじめ、サマーソニック、ロッキジャパン、ライジングサンなど数多くのフェスが夏に開催されます。今回はフェス文化の始まりについてご紹介します。■フェスの始まりwikipediaによると、フェスの起源は1…