2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知らない日本発祥の料理まとめ

「普段から食べてる料理が日本発祥だったなんて!」と思ってしまうような料理をご紹介します。どれも定番料理なので、ちょっとした雑学として知っておいても損は無しです!!■実は日本発祥だった料理①ナポリタンパスタだからイタリア料理と思ってしまいます…

ゲーム機の歴史1992年・1993年前編

この年もスーファミが圧倒的に強い!!ハードの売れ行き、ソフトの販売数ともに群を抜いていました!1992年4月24日発売:ワンダーメガメガドライブとメガCDの一体型になったゲーム機。マイク端子やMID端子を標準装備し、カラオケなどゲーム以外も楽しめるの…

猫との暮らしで得られる驚きの効果

先日もご紹介したように、今年は猫がブーム!フェイスブック、インスタグラムなどのSNSには猫の投稿が多数を占めています。そこで、今回は猫との暮らしで得られる驚きの効果をご紹介します。■猫との暮らしで得られる驚きの効果①免疫力のアップ猫といえば、喉…

猫ブーム到来! 人気の猫とは

最近は犬よりも猫を購入する方が増えていると言われています。そこで、猫ブームの中、人気の猫についてまとめてみました。第1位:スコティッシュフォールドスコットランド生まれの猫。垂れ耳が特徴ですが、垂れ耳で生まれてくる子猫は1/3と言われているため…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『スター企画』

週末を利用して、気になっていた業者に査定をお願いしました。今回はスター企画という業者にZEPHYRχを出張査定してもらったので、体験談をご紹介します。こちらを選んだ理由は以下の点です。ほかの業者との違いとして、廃車買取に力を入れているのが気になっ…