2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ラーメン~東海編~

月一ペースで取り上げている、ご当地ラーメンをご紹介します。今回は、東海編です。 ■愛知県:台湾ラーメン愛知県で特に名古屋といえば、台湾ラーメンを思い浮かべる方も多いでしょう。『台湾』という国名が付いていますが、発祥は名古屋。豚ひき肉やニラ、…

意外と知らない人が多い雑学~コンサートとリサイタルとライブの違い~

こんにちは!!今回の雑学は、知ってそうで知らない人が多い雑学をご紹介します。 皆さんは、コンサートとリサイタルとライブの違いを知っていますか? どんな違いがあるのかを説明していきます! ■コンサートコンサートは演奏会全般の音楽イベントを指しま…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『エルフィン』

みなさん、こんにちは。今回は、休日を利用して買取査定をした業者をご紹介します。買取査定をお願いしたのは、以前ブログで取り上げていた『エルフィン』です。 ■選んだ理由高額査定をしてくれたバイクパッションと同じ神奈川県内なので、気になっていまし…

スーパーマリオの歴史③

どうもこんにちは!今回のブログは、スーパーマリオの歴史③です。 3Dホットラリー:1988年あまり見慣れない方も多いのではないでしょうか?3Dホットラリーはイベント用ソフト第4弾。草原や砂漠、雪道などを駆け抜けてゴールを目指すラリーゲームです。ちなみ…

香辛料にまつわる雑学 第4回『バジル』

香辛料にまつわる雑学の第4回は『バジル』をご紹介します。 ■バジルの歴史バジルの登場は意外と古く、アレキサンダー大王の時代まで遡ります。アレキサンダー大王によって、インドからヨーロッパに伝わったとされています。ちなみ、その時代では神聖なモノと…