2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ・トリビア

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』がついに公開され、大きな話題となっています。そこで今回はスター・ウォーズのトリビアをご紹介します。■ダース・ベイダー、またはオビワンは三船敏郎が演じるはずだった!?ルーカスは三船敏郎の熱烈なファンであり、…

ハンバーグとハンバーガーの起源

今回はハンバーグとハンバーガーの起源についてご紹介します。 ■ハンバーグの起源ハンバーグの起源は意外にも中央アジアだと言われています。モンゴル系の遊牧部族のタタール族は乗り潰した馬を食用とする習慣があり、その時に馬の生肉を鞍の下で寝かしやわ…

ゲーム機の歴史1986年

ゲーム機の歴史1986年をご紹介します。1986年2月発売:ファミコンディスクシステム任天堂のファミコンの機能拡張システムになります。ゲームソフトに磁気ディスクを使用することで、ゲームボリュームが大幅アップ!!任天堂の人気シリーズ「ゼルダ」「メトロ…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『KIWAME-AUTO』

先週の土曜日に神奈川のKIWAME-AUTOという業者にZEPHYRχを出張査定してもらいました。神奈川を中心に買取を行っている業者ですが、査定可能な地域だったので、試しに利用しました。選んだ理由は以下の点です。サイトに記載してある項目①査定までの流れが明確…