2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲの疑問

Q:ヒゲは1日にどれくらい伸びる?A:年齢や体質、他に気候よって違います。平均して1日に0.2mmから0.4mmくらい伸びるらしいです。 Q:ヒゲはどれくらいの強さを持っているの?A:ヒゲは同じ太さの黄銅線と同じ位の強さと、 硬さを持っているといわれてい…

手つなぎラッコ

YOUTOBEで一時期、話題になった手つなぎラッコ。一見するとラブラブな感じに見えます。しかし、これはラッコの習性らしいです。自然界のラッコは海流の早い海に住んでいるので寝るときに流されないように 体を海草に巻き付けて寝る習性があるといわれていま…

バイク買取出張査定体験レビュー『ゼファーχショップ』

今回はゼファーχショップです。復習として状態とチェック項目を挙げておきます。文章はバイクパッションを呼んだ回の引用です。 項目は以下の3点です。・査定金額 ・担当者の印象 ・売らないと決まったあとの対応 査定をお願いしたのはKAWASAKIのZEPHYRχで…

ホンダ【モンキー・くまモン バージョン】を発売‼

ホンダが、熊本県のゆるキャラ「くまモン」とコラボレーションしたモンキーを発表したことが、バイクニュースのトップになりました。車体のカラーも「くまモン」をイメージした赤と黒したものでタンクやメインキーなどのにはくまモンが描かれています。価格…

小さな昆虫が雨に潰されない理由

ハエや蚊などの小さな昆虫は、自分と同じぐらい・自分より大きな、雨粒が垂直落下してきても死にません。 人間は自分と同程度の量の水が落ちてきても死にませんけど、それは人間に対して水が一つの巨大な形を取っていないからです。 小さな昆虫の場合、雨粒…