2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に海外ではタトゥーの規制は緩いのか?

日本は海外と比べてタトゥーに対する規制が厳しいという話を聞きます。 ので、ちょっと調べてみました。 ということで、wiki見ながら抜粋した情報を載せておきます。 ■アメリカ 18~29歳の間で36%もの人がタトゥーを入れていて、入れている割合も年々上昇中…

どうなった?『軽自動車税』の引き上げ額

うちのブログでも決定前に一度紹介しましたけど、「軽自動車税」の増税が決まりましたね。 ちなみにその時点での増税額は以下の通り。 原付は現在の千円から三千円に、250cc超のオートバイは現在の四千円から八千円に、それぞれ上がる可能性があります。 元…

twitter『#一番すげぇwってなる豆知識言った奴が優勝』

twitterの豆知識披露が面白かったので、いくつか紹介します。 ナマケモノは一日に葉っぱ8グラムで生きていけるのに一番の死因は餓死 #一番すげぇwってなる豆知識言った奴が優勝— ふぉぶ (@FOBton) 2012, 4月 2 マックのドリンクの原価って、原液は0円なんだ…

バイク買取り出張査定体験レビュー『レッドバロン』

年末はバタバタしていて買取業者を呼んでいる暇が無かったので、ちょっと時間を置いてしまいましたが、先日業者を呼んでみました。 今回はレッドバロンです。 復習として状態とチェック項目を挙げておきます。 文章はバイクパッションを呼んだ回の引用です。…

お年玉の相場って幾ら?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 正月に親族で集まる席などは皆さんあったでしょうか。 うちはお年玉を貰うような親族はここ五年は誰も居なかったんですが、昨年末に従兄弟が子供を産みまして、来年からお年玉をあげることに…