2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート2020年問題

TBSの人気番組『林先生が驚く初耳学!』でも紹介された『チョコレート2020年問題』についてご紹介します。 2020年までチョコレートが絶滅の危機に陥るかもしれないと言われています。近年、世界のチョコレートが不足し始めているとのことです。「スニッカー…

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」にカメオ出演していた有名人

約10年ぶりとなる新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に出演していた以外な出演者たちをご紹介します。■ダニエル・クレイグ007でジェームズボンド役を演じたダニエル・クレイグ。本作ではストームトルーパー役で出演していました。登場シーンは物語の後…

一風変わったおみくじが引ける神社

初詣に行かれた方も多いのではないでしょうか。初詣で楽しみなのは、おみくじ。お参りの定番であることから引かれる方も多いと思います。そこで、今回は一風変わったおみくじが引ける神社をまとめました。気になった方はぜひ訪れてみてくださいね!■春日大社…

バイクを査定なら おすすめはどこ? 気になる業者をまとめてみた

年末年始に気になった業者をまとめてみました。①ホワイトナイト大手レッドバロンと提携していることが気がかりですが、1台あたりの配送コストや遠方への移動費を効率的に削減。そのことが買取価格にも反映されているのがプラス要素です。また査定額が付かな…

「笑ってはいけないシリーズ」の歴史

今回は毎年恒例の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の人気企画「笑ってはいけないシリーズ」についてご紹介します。■企画の始まり現在は年末恒例の人気番組となりましたが、企画当初は罰ゲームでした。対決企画(優勝予想対決や短距離走対決等)を…