2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『スター企画』へ再査定!

愛車のKAWASAKI『ZEPHYRχ』を買取査定してもらいましたので、ブログにてご紹介します。 今回、買取査定をしたのは、『スター企画』 実は、こちらの業者は以前にもお願いしたことのある業者でしたが、改めて再査定してもらうことにしました。 ■選んだ理由過去…

実はそれぞれに違いがある! 『熱中症・熱射病・日射病』の違いとは

熱中症、熱射病、日射病は同じ症状のように思えますが、実は違うんです。 そこで、今回はそれぞれの違いについて調べてみました。 ①熱中症猛暑の環境下で体が適応できず、めまいや吐き気、発熱などの症状が起こることの総称を熱中症と言います。熱中症は屋外…

ゲーム機の歴史~任天堂編④~

先月の続き、「ゲーム機の歴史~任天堂編④~」をご紹介します。 ツインファミコン(1986)何がツインかというと、これはファミリーコンピュータ本体とディスクシステムの機能を一体化させたことです。ちなみに、ツインファミコンは任天堂製ではなくシャープ…

世界のカレーライス⑪

前回の『世界のカレーライス⑩』に引き続き、ヨーロッパのカレーをご紹介します。 今回はドイツのカレーです。 イギリスではカレーが人気と言われていましたが、ドイツはどうなのか気になる人もいるのではないでしょうか? ■イギリスと違い、マイナーな料理同…

チョコレートミントのルーツを調べてみた

今回はチョコレートミントルーツをご紹介します。ちなみに、自分は『歯磨き粉』を食べているような感じが苦手なので、どうしても好きになれません。 チョコレートミントのルーツはサーティーワンアイスクリームアメリカ発祥のサーティーワンアイスクリームの…