2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中で流行っているヘッドフォン『Beats』とは!

今回は世界中で流行しているヘッドフォン『Beats』をご紹介します。音楽業界のみならず、ファッション業界からも注目されるヘッドフォンなので、気になる方は家電量販で探してみてください!■Beatsとは正式名称はBeats by Dr. Dre。ヒップホップ界の大御所Dr.…

ポテトサラダ芸人が推薦!! 東京で美味しいポテトサラダが食べられるお店

アメトークのポテトサラダ芸人で取り上げたお店を紹介します。最近、マツコの番組でも取り上げられる位のポテトサラダブーム!!お酒に合うポテトサラダなので、全部美味そう!バナナマン・日村:栃木屋【中目黒】 バナナマンの日村さんが取り上げたのは、中…

NHK朝ドラ『あさが来た』のヒロインのモデル広岡浅子とは

視聴率20%超えで、話題の朝ドラ『あさが来た』のヒロインとなった広岡浅子について調べてみてみました。■大同生命の創設大手生命保険の大同生命の創設にも携わっています。浅子は、簿記、算術、法律、経済など実業に必要な幅広い知識を独学で修得し、鉱山と…

ゲーム機の歴史1987年

ファミコンの独占が続いた中、ついに対抗馬と言えるPCエンジンが発売されるのが、1987年になります。1987年10月発売:マスターシステムセガマークIIIの海外バージョン「Master System/Power Base」を国内用にアレンジしたゲーム機がマスターシステムです。…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ホワイトナイト』

休日にホワイトナイトという業者にZEPHYRχを出張査定してもらいました。選んだ理由は以下の点です。①1台あたりの配送コストや遠方への移動費を効率的に削減※買取価格にも反映されている ②査定額が付かないと思われがちな不動車や年式の古いバイクでも修理し…

スターウォーズの基本的な用語

昨年末に公開され、数々の記録を打ち立てた『スターウォーズ・フォースの覚醒』。今回はスターウォーズで使用されている用語の中から基本的なものをご紹介します。初めてスターウォーズを見る方は知っておくと、より楽しめると思います。■Force(フォース)①…