2017-01-01から1年間の記事一覧

意外と多い! 東京タワーの雑学

東京スカイツリーの誕生で、人気に陰りが見えた東京タワーと思われましたが、以前と同様に高いに人気を誇っています。スカイツリーと比べて、あの洗練されていない味というか、雰囲気が多くの人を惹きつけるのではないでしょうか? そんな魅力があると東京タ…

ゲーム機の歴史2009年

2009年のゲーム機のキーワードは『マイナーチェンジ』です。 PS3 CECH-2000A:2009年9月3日発売PS3の薄型がようやく販売。しかも前モデルよりも比べ2/3の薄型化・軽量化、さらに冷却効率を見直して静音性能もアップしました。そして、価格もお手頃に!!前モ…

意外と知られていない! 漫才のルーツ

昨日行われたM-1グランプリで、見事とろサーモンが優勝しました。受賞歴としては05年にオールザッツ漫才で準優勝、06年にABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞、08年にNHK上方漫才コンテストの最優秀賞と、輝かしい実績ですが、M-1グランプリには恵まれな…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『バイク買取チャンス』

有給をとって、愛車のZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回も、そのことをレビューしていきますね! 今回、買取出張査定をした業者はバイク買取チャンスというところです。 ■選んだ理由こちらは埼玉県の買取業者。関東県内を中心に無料査定を行っている…

世界のカレーライス⑦

約2か月ぶりになると思うんですが、世界のカレーをご紹介します。第7回目となる今回は、カレーと無縁のように思える中国です。 「中国でカレー?」と思われる方も多いのでは?実はカレー、中国でも根付いています。しかも、中国のカレーを裏で支えてるのは日…

クレジットカードの歴史

社会人になると、ほとんどの人が持っているクレジットカード。お金がないとき、高額な買い物、海外での買い物などをする上で便利なカードですが、皆さんはそのルーツをご存知ですか? そこで、今回はクレジットカードのルーツをご紹介します。 ■クレジットカ…

ゲーム機の歴史2008年

2007年と同様に、ゲーム機にとって不作の年となったのが、2008年といえるでしょう!ソニー、任天堂とリリースはあったものの、パッとしませんでした。 PSP-3000:2008年10月16日発売PSPの改良版をリリース。軽量化や高画質化を推し進め、さらに外部映像出力…

ドラゴンボールで登場する地味目の技といえば・・・

①ギャリック砲ベジータ初期の技。悟空と初めて戦った時に使用したベジータの必殺技。その後、ビックバンアタックやファイナルフラッシュと使用することがなかったギャリック砲でしたが、ドラゴンボール超で久しぶりに登場。大年のファンを喜ばせました。 ②ス…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ゼータワン』

連休を利用して、愛車のZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回も、そのことをレビューしていきますね! 今回、買取出張査定をした業者はゼータワンというところです。 ■選んだ理由サイトを見たときの『KAWASAKIのバイクを高価買取中!!』という部分。カ…

プレミア化しているレトロゲームソフト

PS4、Nintendo Switch、XBOXなどの次世代ゲーム機が出揃っている現代で、レトロゲームが人気となっています。 昨年発売されたミニファミコン、今年発売されたミニスーパーファミコンは話題になり、ゲーム機としては売り切れるという異例の事態となりました。…

日本のマクドナルドのルーツが気になったので、調べてみた!

本日、16日の15時からコーヒーホット Sサイズ1杯無料キャンペーンのサービスが期間限定で始まります。 自分はマックをコーヒーで利用する程度で、あまり食べないので、このサービスは嬉しい!! でも、すっごく混雑しそうです。たかだか1杯100円のコーヒーな…

ゲーム機の歴史2007年

2006年の話題になったPS3人気が冷めやらぬ中、ソニーは更なる一手を出してきました。しかし、PS3と比べると魅力が全然なし... PSP-2000:2007年9月20日発売人気の携帯ゲーム機のPSPをバージョンアップ!!本体のスリム化・軽量化。さらに、映像出力の装備や…

世界のカレーライス⑥

月一くらいの割合だけで紹介している世界のカレーライスですが、今回は第6回目のインドネシアです。 ジャワ、スマトラ、ボルネオ、セレベスの4つ島からなる赤道直下にある国。インドネシアで有名なフルーツといえば、ココナッツ。世界的でも有名な産地です。…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『BUM(バム)アズウイング㈱東京本社』

休みを利用して、愛車のZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回は、そのことをレビューしていきますね(^-^) 今回、買取出張査定をした業者はBUM(バム)アズウイング㈱東京本社というところです。 ■選んだ理由こちらの業者を選んだ理由は、『ネット査定金額…

元スマップ始動! 裏には元マネージャー

ジャニーズ事務所と退社した稲垣、草なぎ、香取の3人が新たに活動を始動。最初の仕事と言えるメディアはテレビではなく、ネット。たぶん、テレビではジャニーズ事務所の圧力がかかり、番組枠をもらえないであろうということから自由にできるネットを選んだの…

徳川埋蔵金が再び脚光を浴びる!? なぜ

TBSのドラマ「ハロー張りネズミ」の最終回で取り上げられたのは、なんと、徳川埋蔵金!! 徳川埋蔵金といえば、バブル期にTBSが総力を挙げて取り組んだ番組。結局、埋蔵金が埋めてあるとされている場所を掘り起こしたはいいが、何も出てこなかったという残念…

ゲーム機の歴史2006年

2006年の話題は、なんといってもPS3!!PS2が売れているにもかかわらず、新たな一手としてPS3をリリース。 発売前から大きな話題となっていました。 またソニーに対抗してか、任天堂も新機種をリリース!!それが、Wiiです。 ニンテンドーDS Lite:2006年3月…

日本人の癒し、お風呂の歴史

一日の疲れを癒すお風呂ですが、入浴がいつから始まったのかをご存知でしょうか?そこで、今回は日本の入浴の歴史をご紹介します。 ■始まりは6世紀入浴の始まりは、6世紀。仏教の中で行われていました。仏教では汚れを落とすことが仏に仕える者としての仕事…

バイクを査定なら おすすめはどこ? 気になる業者をまとめてみた~その5~

これから秋から冬にかけて、査定をお願いしようと考えている業者をネットサーフィンしてました。 いくつかあったので、今後査定してもらうと思います。 もしかしたら、バイクパッションよりも高くなるかもしれないので、楽しみです♪ ①BUM(バ ム)アズウイ…

世界のカレーライス⑤

月一で紹介している世界のカレーライスですが、今回はタイのカレーをご紹介します。 自分的にタイカレーというと、グリーンカレーやパクチーを風味付けに使ったカレーをイメージしています。あと、サラサラしているのも特徴かな。 ■タイの特徴タイはカンボジ…

月曜から夜ふかしで有名になったキャラについてまとめてみました

日テレの月曜の深夜番組と取り上げられ、有名になったキャラについてまとてみました。■桐谷さん月曜から夜更かしを代表するきキャラといえば、桐谷さん。元プロ棋士。現在は個人投資家。桐谷さんの何が面白いかというと、投資で得た莫大な株主優待だけで生活…

ゲーム機の歴史2005年

ゲーム機の歴史2005年をご紹介します。2005年はゲーム機がほとんど発売されなかった年。やはり、PS2が強過ぎたのかな。ゲームボーイミクロ:2005年9月13日発売リメイクやバージョンアップで収益を上げている任天堂が発売したのが、ゲームボーイミクロ。輝度…

盆踊りの起源とは

夏の風物詩として言えば、夏祭り。その中でも盆踊りを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?これからの時期は各地で盆踊りが開催されます。 そこで、今回は盆踊りの起源を調べてみました。■平安時代中期の先祖供養が起源盆踊りが始まったのは、平安時…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『BIKE LOVE』

先週末に、愛車のZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回は、そのことをレビューしていきますね(^-^)今回、買取出張査定をした業者はBIKE LOVEというところです。■選んだ理由以前にこちらで紹介した通り、BIKE LOVEは細かく車種別に平均価格が掲載されてい…

世界のカレーライス④

以前にブログで紹介した世界のカレーライス③の続きになります。今回はネパールのカレーについてご紹介しますね☆■ネパールの特徴ネパールには30以上の民族がおり、それぞれ伝統的な文化を築いています。共通する点としてはヒンズー教。そして、食生活ではスパ…

音楽のギネス記録③

先月にブログでご紹介した音楽のギネス記録ですが、今回も続きになります■賞①個人アーティスト単年度でのグラミー賞最多受賞マイケル・ジャクソンが1984年のグラミー賞において8部門受賞!! さすが、キングオブポップス。主要部門を総なめにしても、これを…

ゲーム機の歴史2004年

ゲーム機の歴史2004年をご紹介します。この年もPS2が強しといったところ。でも、次世代の小型ゲーム機の登場には注目です!!N-Gage QD:2004年5月26日発売2004年当時、ノキアのゲームというとパッとしませんでした。メディアでも紹介された記憶がないかも..…

自転車レースのチームの役割

現在開催中のツールドフランス2017ですが、今年も白熱した戦いとなっています。 国内のロードバイク人気もあって、近年はスポーツニュースでもツールドフランスを取り上げられることが多くなりました。ところで、皆さんは自転車レースが個人競技ではなくチー…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『MIDWAY』

先週末に、愛車のZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回は、そのことをレビューしていきますね(^-^)今回、買取出張査定をした業者はMIDWAYというところです。■選んだ理由気になっている業者をブログでご紹介した時に、こちらを取り上げました。こちらを選…

日本にいる! 危険生物についてまとめてみた

去年は都内で毒クモが発見され、最近は毒アリが発見されるなど、外来危険生物が話題になっています。そこで、今回は日本にいる危険生物についてご紹介します。その中には身近な生物もいるので、注意してください!!①ネズミ「ネズミが危険!?」と思う方もい…