2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も動物雑学!さぁさぁ行ってみよう!

みなさんこんにちは! 今日も今日とて動物雑学シリーズです! おもしろ雑学を知って、ほんわかした気分になってくださいね! ・ビーバーの歯は伸び続ける出っ歯が可愛らしいビーバー。実はビーバーの歯は、死ぬまで延々と伸び続けます。ビーバーはいろいろな…

おもしろ動物雑学シリーズ!まだまだ行ってみよう!

動物の雑学シリーズももういくつでしょうか! 数えきれないほどやってきました! まだまだいきますよ! おもしろ動物雑学、レッツゴー! ・カンガルーのしっぽは脚のように使える カンガルーはしっぽを脚のように使うことができます。このしっぽに体重をかけ…

動物の雑学で不安を吹っ飛ばそう!

みなさんこんにちは! いろいろ不安ですよね。 動物の雑学を知り、少しでも心を癒しましょう! ・キツツキは1秒間に20回木をつつく キツツキは木をつつくからキツツキと呼ばれますが、なんと1秒間に20回も木をつつくらしいです笑かなり早いですよねw高橋名…

バイクを売るなら!? バイク買取出張査定体験レビュー『バイクブーン』

みなさん、こんにちは。今回は、先日の休みを利用して買取査定をした業者をご紹介します。 買取査定をお願いしたのは、『バイクブーン』です。 ■選んだ理由オンライン査定ができることと、出張査定してくれるということから、依頼をお願いしてみました。 ■レ…

最初はぐーは志村けんが考案した!

志村けんさんが亡くなりました。 そこで今回は、志村けんさんにまつわる雑学をひとつ、ご紹介します。 みなさんは、じゃんけんをするときに「最初はグー」という掛け声を言いますか? おそらく、日本中のほとんどの人がこの掛け声を使っていると思います。 …