今日も動物雑学!さぁさぁ行ってみよう!

みなさんこんにちは!

 

今日も今日とて動物雑学シリーズです!

 

 


おもしろ雑学を知って、ほんわかした気分になってくださいね!

 

 


・ビーバーの歯は伸び続ける
出っ歯が可愛らしいビーバー。実はビーバーの歯は、死ぬまで延々と伸び続けます。ビーバーはいろいろなものを噛んで、その長さを調節しているらしいですw伸ばし続けると、歯が脳に達して死んでしまうらしいですよ・・・w難儀やねw

・カタツムリの目は切っても再生する
タツムリの目(実際は触角)は、ちょん切ってもまた再生しますw何度も何度もwだからってむやみにカタツムリの目をちょん切らないでくださいねw

・一匹のコウモリは一晩で3000匹程度の虫を捕まえる
コウモリは虫を食べて生きていますが、なんと、一晩に食べる量は虫3000匹wwwwwwwもちろん一匹一匹はそれほど大きな虫ではないと思いますが、それにしれも食べ過ぎでしょwwwwwwwwwwwwwwww

 

いかがでしたでしょうか!

 

 

動物って本当におもしろいですよね!

 

 

またおもしろいのがあったら書きます!

 

 

そんじゃ!