2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徳川埋蔵金が再び脚光を浴びる!? なぜ

TBSのドラマ「ハロー張りネズミ」の最終回で取り上げられたのは、なんと、徳川埋蔵金!! 徳川埋蔵金といえば、バブル期にTBSが総力を挙げて取り組んだ番組。結局、埋蔵金が埋めてあるとされている場所を掘り起こしたはいいが、何も出てこなかったという残念…

ゲーム機の歴史2006年

2006年の話題は、なんといってもPS3!!PS2が売れているにもかかわらず、新たな一手としてPS3をリリース。 発売前から大きな話題となっていました。 またソニーに対抗してか、任天堂も新機種をリリース!!それが、Wiiです。 ニンテンドーDS Lite:2006年3月…

日本人の癒し、お風呂の歴史

一日の疲れを癒すお風呂ですが、入浴がいつから始まったのかをご存知でしょうか?そこで、今回は日本の入浴の歴史をご紹介します。 ■始まりは6世紀入浴の始まりは、6世紀。仏教の中で行われていました。仏教では汚れを落とすことが仏に仕える者としての仕事…

バイクを査定なら おすすめはどこ? 気になる業者をまとめてみた~その5~

これから秋から冬にかけて、査定をお願いしようと考えている業者をネットサーフィンしてました。 いくつかあったので、今後査定してもらうと思います。 もしかしたら、バイクパッションよりも高くなるかもしれないので、楽しみです♪ ①BUM(バ ム)アズウイ…

世界のカレーライス⑤

月一で紹介している世界のカレーライスですが、今回はタイのカレーをご紹介します。 自分的にタイカレーというと、グリーンカレーやパクチーを風味付けに使ったカレーをイメージしています。あと、サラサラしているのも特徴かな。 ■タイの特徴タイはカンボジ…