2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『リサイクルバイク』

シルバーウィークに愛車のKAWASAKI『ZEPHYRχ』を買取査定してもらいましたので、ブログにてご紹介します。 今回、買取査定をしたのは、『リサイクルバイク』 ■選んだ理由こちらを選んだ理由は、文言。『バイク・原付の超高額買取』という文言が気になったの…

クリーニング屋に「舎」が多い理由とは?

以前から気になっていた疑問『クリーニング屋に舎が多い理由』がテレビで特集されていたので、ご紹介します。 これは先日のタモリ倶楽部で明らかになりました。 『舍』の始まりは白洋舍!『舎』の始まりは、やはり、白洋舍。白洋舎といえば、クリーニング業…

ゲーム機の歴史~任天堂編⑥~

先月の続き、「ゲーム機の歴史~任天堂編⑥~」をご紹介します。 NINTENDO64(1996)スーファミの後継機・次世代機として、満を持して発売したのが、NINTENDO64。ロムカセット式ではありますが、64ビットCPU・パースペクティブ補正・Zバッファという高性能。さ…

かき氷の始まり

夏を代表するスイーツである『かき氷』ですが、皆さんはルーツをご存知ですか? 今回はかき氷のルーツと豆知識をご紹介します。 ■かき氷のルーツかき氷のルーツは平安時代にあります。女流歌人・清少納言の随筆「枕草子」にはかき氷の記述があり、これらかき…

『カメラを止めるな!』で話題になっている、原作と原案の違いとは

異例の大ヒットをしている『カメラを止めるな!』ですが、ここに来てパクリ騒動が持ち上がっています。監督はパクリを否定しつつも、モチーフにした作品があることを認めました。映画のクレジッドでは原案として、劇団「PEACE」の舞台『GHOST IN THE BOX!』…