2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機の歴史1999年

ゲーム機の歴史1999年をご紹介します。この年もソニーのプレステが据え置きで圧倒的なシェアを誇っているため、 他社が参入できずにいる年となっています。1999年3月19日発売:ネオジオポケットカラーネオジオポケットがわずか一年でカラーバージョンを発売…

世界の変わった葬式

自分らしい葬式を挙げたいと、生前から考えている方もいるかと思います。そこで、宗教や宗派にとらわれず、変わった葬式をご紹介します。その土地や国などの独自性を感じます。①洞窟葬日本人が大好きなハワイですが、ハワイにも独自の葬式があります。それが…

意外と知らない!? ナタデココの原料やつくり方

寒天に似ていて、食感がコリコリしている食べ物のナタデココ。20年前にブームになりました。昔のような人気ではありませんが、様々なスイーツに使用されています。そこで、一つ疑問。ナタデココの原料やつくり方をご存知でしょうか? これを知ってる人って、…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ビーフリー』

休日を利用して、またZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回は以前から気になっていたビーフリーという業者です。どんな感じだったかをブログにて、ご紹介します。■ビーフリーを選んだ理由千葉~東京を中心に店舗を構えているので、利用しやすい点。そし…

ガキ使の効果で、『空前絶後のォォ!!』がブームに!!

ガキ使の年末企画のなかで、俳優の斎藤工がやったことから注目されたピン芸人のサンシャイン池崎のネタ『空前絶後のォォ!!~』ですが、企業のPRにも使われているようです。 ■『空前絶後のォォ!!~』を使った企業ツイート①SHARP「空前絶後のォォ!!…