2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎のどうなる!?

二郎ファンにとって衝撃のニュースが流れました。ラーメン二郎『新小金井街道店』と『新橋店』の閉店。 『新橋店』は4月21日で閉店。『新小金井街道店』は5月27日に閉店することが発表されました。どちらの店舗も二郎の中では評価が高く、行列ができている店…

ゲーム機の歴史~任天堂編①~

これまで、ゲーム機の歴史をご紹介してきましたが、ほぼ現在に追いついてしまったので、今回からはメーカー別に歴史を振り返っていこうと思います。 今回は、任天堂です。 カラーテレビゲーム15(1977)任天堂初の据え置きゲーム機というとファミコンをイメ…

花粉症は日本だけではない! 世界の花粉症とは

花粉症というと日本のイメージですが、実は世界中に存在します。そこで、今回は世界の花粉症をご紹介します。 ①カナダカナダでは4月から5月にかけて花粉症になる方がいるようです。症状は鼻水や目のかゆみと日本と同じ。違いがあるのは、花粉の原因です。カ…

世界のカレーライス⑨

先月に引き続き、世界のカレーライスをご紹介します。今回は台湾のカレーライスについてです。 ■日本のカレーが販売されている台湾独自のカレーというよりも日本で食べられているカレー。日本のメーカー品が小売店やデパートで販売されています。認知度も高…