2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結した車のフロントガラスにお湯はNGって知ってる?

皆さん、どうも(^▽^)今回のブログでは、こちらのニュース記事にちなんだ雑学をご紹介します。記事によると、『凍結した車のフロントガラスにお湯は危険』とのこと。 この行為って、冬場によくやりがちですが、実はNGなんですね!知らんかったぁ。 ■熱湯でフ…

トラクターの歴史~その3~

先月の続き、『トラクターの歴史~その3~』をご紹介します。 今回は日本のトラクターメーカーであるクボタの歴史です。 前回、日本のトラクターの歴史でもご紹介しましたが、日本でトラクターが普及し始めたのは戦後。そこで、クボタが最初に手掛けたのが19…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『T-style(Tスタイル)』

先週末に愛車のKAWASAKI『ZEPHYRχ』を買取査定してもらいましたので、ブログにてご紹介します。 今回、買取査定をしたのは、『T-style(Tスタイル)』 こちらの業者は以前のブログで挙げていた業者です。 ■選んだ理由『バイクを高く売る為の5つの準備』『バ…

ゲーム機の歴史~任天堂編⑨~

先月の続き、「ゲーム機の歴史~任天堂編⑨~」をご紹介します。 ニンテンドーDS Lite(2006)ゲームボーイ以来の大ヒットとなったニンテンドーDS。ニンテンドーDS LiteはニンテンドーDSの上位モデル。機能をそのままに、サイズをコンパクトに!また、デザイ…

ネット流行語大賞2018が発表!

ネット界の流行語大賞が発表されたので、ご紹介します。気になる今年の大賞はバーチャルYouTuber/VTuber!次点に、平成最後の○○と大迫半端ないってが続きました。 そだねー、殺人タックル、漫画村などもありましたが、この辺は本家の流行語大賞で採用されそ…