凍結した車のフロントガラスにお湯はNGって知ってる?

皆さん、どうも(^▽^)
今回のブログでは、こちらのニュース記事にちなんだ雑学をご紹介します。
記事によると、『凍結した車のフロントガラスにお湯は危険』とのこと。

この行為って、冬場によくやりがちですが、実はNGなんですね!
知らんかったぁ。

■熱湯でフロントガラスが割れる!
早く解凍したいからと熱湯で溶かすのは、ガラスが割れる危険性があります。
ガラスは急激な温度変化に弱い素材のため、熱湯の温度変化に対応できず、割れてしまうのです。

■シートか専用の解氷ケミカルで対策する
フロントガラスが凍結を防ぐには、シートか専用の解氷ケミカルを使うのが一番とのこと。これらを使用するだけで、かなりの効果があるようです。

車に乗られる方は十分に注意しましょう!