2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

B級サメ映画特集

テレビ東京の午後のロードショーで特集が組まれているB級サメ映画。今回はジョーズやディープブルーなどのメジャーなサメ映画以外のモノをご紹介!!何でもありのB級感満載のサメ映画なので、気になった方はぜひご覧になってくださいね!!■シャークネード巨…

ゲーム機の歴史【1983年②】

ゲーム機の歴史【1983年②】をご紹介します。1983年7月発売:ファミリーコンピュータ日本のゲーム機の歴史を変えたといっていいのが、任天堂が発売したファミリーコンピュータです。8ビットで14800円という、ダントツのお手頃感もヒットにつながり、どの家庭…

テレビでホラー映画を放送しなくなった理由

夏の風物詩の一つと言えば、怪談やホラー映画ではないでしょうか。しかし、最近テレビでは映画館で上映しているホラー映画をみる機会が減ったように感じます。ホラー映画自体はたくさん製作されてるのに、テレビでは放映されることはほどんどなくなりました…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ヘッドアンドテール』

休みを利用して、愛車のKAWASAKIのZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回は関東エリアを中心に事業を展開しているヘッドアンドテールにお願いしてみました。選んだ理由は以下の点です。①買取事例が良かったこと②買取のポイントが詳しく掲載されていた③関…

ハンバーガーの歴史

ジャンクフードの定番ハンバーガーの歴史についてご紹介します。■ハンバーガーは「セントルイス万国博覧会」で誕生ハンバーガーの誕生にはいくつか説があり、最も有名なのがセントルイス万国博覧会で誕生した説なります。1904年にアメリカで開催されたセント…