2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ラーメン~関東編①~

前回のブログでは東北編②をご紹介しましたが、今回は関東編①になります。 ■東京都:八王子ラーメン東京のご当地ラーメンといったら、八王子ラーメンをイメージされる方も多いのではないでしょうか?醤油ベースのスープに、中細の中華麺。その上から刻んだ玉…

2月22日って、何の日か知ってる?

みなさん、こんにちは!ところで、皆さんは今日が何の日かご存知ですか? 2月22日は、『猫の日』として制定されました。 申請したのは、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会。「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ロハスカンパニー』

みなさん、こんにちは。今回は、買取査定をした業者をご紹介します。買取査定をお願いしたのは、『ロハスカンパニー』です。 こちらの業者は以前のブログで挙げていた業者になります。 ■選んだ理由以前のブログにも書きましたが、『徹底した経費削減により他…

ゲーム機の歴史~任天堂編⑪~

先月の続き、「ゲーム機の歴史~任天堂編⑪~」をご紹介します。 Wii U (2012)大ヒットゲーム機であるWiiを後継機。「U」は「We(私たち)」が由来です。液晶ディスプレイを搭載したコントローラを採用。テレビとコントローラーに搭載されたディスプレイの2画…

ご当地ラーメン~東北編②~

二か月ぶりになりますが、ご当地ラーメンの東北編②をご紹介します。 ■宮城県~仙台ラーメン~味噌をベースにしたラーメン。辛味噌なので、スパイシーな味わいです。辛さの調節が可能なのも魅力です。北海道もそうでしたが、寒い地域は味噌ラーメンが主流です…