2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フンを投げるのはゴリラの求愛行動

ゴリラという動物がいます。 霊長類で、人間によく似た動物です。 さて、このゴリラ、ときとしてフンをぶん投げるというとんでもない習性があるのですが、その理由が驚きです。 なんと、ゴリラは求愛行動の一環として自分のフンを投げるんです。 なんという…

史上最高の助っ人外国人選手の名前

みなさんこんにちは! みなさんは野球好きですか? 野球好きな人なら知っている人も多いと思いますが、阪神に所属していたランディ・バースという助っ人外国人選手。 史上最高の助っ人外国人選手と言われていますが、彼の名前がバースではなく、バスだったと…

サンタが赤くて白い理由!

クリスマスが近づいてまいりました。 クリスマスと言えばサンタクロースですが、サンタクロースが赤と白のローブを来た白髭のおじさんの姿をしている理由を知っていますか? 実は、サンタクロースにはモデルがいます。 聖ニコラスという人物です。 聖ニコラ…

氷を食べる人は貧血かも!?

こんにちは! みなさんの中に、ジュースなどを飲んだ後に氷をかじるという方はいらっしゃいますか? もしも異常なほど氷をかじりたくて仕方がないという方がいたら、それは氷食症という異食症の一種かもしれません。 氷食症が起こる原因としては、強い精神的…