そうだったのか!ドラえもんに関する雑学!

みなさんこんにちは!

 

ドラえもん、見たことありますか?

 


日本人なら知らない人はいないであろう、国民的人気漫画のドラえもんには、知られざる雑学がたくさんあります!

 

今回はドラえもんの雑学をご紹介します。

 

ドラえもんの原動力は原子力

ドラえもんはロボットなのに、のび太と一緒に人間のご飯を食べています。好物はどら焼き。実はドラえもんの中には原子炉が入っており、それを原子力エネルギーに変換しているのだそうです。

のび太は20歳を超えている可能性が

のび太は一度、無人島に家出したことがありました。なんと、そこで10年以上の月日を過ごすことになるのです。ようやくドラえもんに発見され、タイム風呂敷で元の姿に。つまり、のび太はもう心は大人なのですw


・しずかちゃん初期設定は「しず子」という名前だった

しずかちゃんは、連載当初の設定では「しず子」という名前になっていました。漫画では「しずちゃん」と呼ばれており、本名で呼ばれるシーンは少ないので、いつしずかちゃんという名前に変わったのかは不明ですw


まだまだおもしろい雑学がたくさんありますが、今回はここまで!

 

 


また次回以降でドラえもんに関する雑学を紹介していく予定なので、楽しみにしててくださいね!