2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンは以外に安い!

ライオンは以外に安いということを皆さんはご存知ですか?百獣の王と呼ばれるぐらいだから、値段も高そうに思われます。しかし、ライオンは50万円から100万円くらいが相場だそうです!それに比べて、トラは10倍の500万円から1000万円くらいになります!この値…

音楽業界を襲う!?2016年ライブ会場問題

CDが売れない今、アーティストにとって生命線と言えるのが、ライブ。しかし近年、首都圏内の主要なライブ会場が閉鎖されています。さらに追い打ちを掛けると言われているのが、2016年ライブ会場問題です。2016年に、首都圏内の大型のライブ会場が修繕のため…

スケートボードの歴史②~第二世代(サイドウォークサーフボード)~

1970年代に入ると、スケートボード関連の様々なパーツに変化が表れました。その代表的な進化はウレタン製のウィールが開発されたことです。 これにより、グリップ力が生まれたスケートボードは、よりサーファーの支持を得られるようになりました。さらにべア…

春に向けてのメンテナンス②

バイクパッションなど色々な業者で出張査定を体験しましたが、今後もバイク買取をお願いしていく上で、メンテナンスは大切です。今回は、春に快適にツーリングするためのバイクのメンテナンス方法をご紹介します。①スロットルワイヤーとクラッチワイヤーカバ…