2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Childrenの由来

今回は日本代表するバンドの1つMr.Childrenの由来をご紹介します!■Mr.Childrenの始まりMr.Childrenは、関東高等学校で桜井和寿・田原健一・中川敬輔が初めて組んだバンド「Beatnik」が原点になります。その後、「THE WALLS」に改名し鈴木英哉が加わって現…

ゲーム機の歴史【1982年】後編

ゲーム機の歴史【1982年】後編をご紹介します。【1982年】1982年11月発売:ゲームパソコン(M5)見た目のデザインがパソコンっぽいゲーム機になります。値段は49800円と高額になります。また当時として珍しく、タカラ社とソード社のコラボレーションによって…

ゲーム機の歴史【1982年】前編

ゲーム機の歴史【1982年】前編をご紹介します。【1982年】1982年7月発売:エクセラ海外製のカートリッジ交換型8ビットマシンで、値段は39800円と高額!見た目はコクピットのようなボディがデザイン的にもよかったのですが、米国エマーソン社のハード「アルカ…

バイク買取出張査定体験レビュー『バイクカインド』

GWを利用して愛車のKAWASAKIのZEPHYRχを出張査定してもらいました。 今回は東京・埼玉・神奈川を中心にバイク買取を行っているバイクカインドにお願いしてみました。選んだ理由は以下のみ3つが気になったから①事例が良かった②高く売るコツなどがしっかりと…

東京ディズニーランドにまつわる都市伝説

今回は「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)で話題になった 東京ディズニーランドにまつわる都市伝説についてご紹介。番組では名古屋の中学生がミッキーマウスを池に落として出入り禁止になる話になったという話でしたが、調べたら他にもあったので、まとめて…