2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』の人気スポット

アニメ化に留まらず、ドラマ化までされた話題の『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』の舞台となった秩父。その中でもファンなら行っておくべき聖地をご紹介します。■旧秩父橋アニメのオープニングやメインのビジュアルとしても使用されている一番人…

「林先生が驚く 初耳学!」で紹介された女性の肌荒れに関する情報

先日の「林先生が驚く 初耳学!」で紹介された「女性の肌荒れに関する情報」が気になったのでご紹介します。この番組は、さまざまな役立つライフハック情報を提供してくれる人気番組になります。伊東家の食卓とトリビアの泉を足した感じのような番組といった…

日本三奇橋

非常に珍しい工法で建設された橋をご紹介します。日本三奇橋と呼ばれる橋なので、気になる方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。■錦帯橋(きんたいきょう)(山口県岩国市)高さ:6.6m橋の長さ:193.3m橋の幅 :5m錦帯橋は山口県岩国市にある錦川に架かる5…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『ラッキーオート』

最近ずっと雨が続いていたし、ツーリングに出かけるのもの微妙だったので、この機会にKAWASAKIのZEPHYRχを出張査定してもらいました。今回も関東エリア買取を行っている業者にお願いしました。ラッキーオートという業者ですが、サイトを見るだけでも買取まで…

土下座の雑学

今回は土下座についてご紹介します。土下座の『土』は地面を意味します。『下座』は座っている所を下り、床などにひざまづき額を地面にすりつけて礼をすることです。よって、『土下座』は地面に額を擦りつけ礼をすることを言い、貴人に対する最高度の敬意を…