ドラえもんの雑学はまだまだあるよ!

みなさんこんにちは!お待ちかねのドラえもん雑学!さぁ、今回はどのような雑学が飛び出すのでしょうか!見ていきましょう!・のび太は0点を取る天才のび太は0点ばかり取ります。馬鹿だからではありません。0点をとる天才なのです。1度、〇×形式の問題で、20…

知られざる事実がたくさん!ドラえもん雑学!

みなさんこんにちは! 今日も行きますよ! ドラえもんの雑学! レッツゴー! ・ドラえもんの「えもん」がひらがなの理由ドラえもんの「えもん」はひらがな表記ですよね。でも、実際は全部カタカナなのだとか。でも、ドラえもんが配達された荷物を受け取る際…

知ってる?ドラえもんに関する雑学!

みなさんこんにちは! 今回もドラえもんに関する雑学をいくつかご紹介します! そうだったの!?と思えるようなものばかりですので、ぜひお楽しみください! ・ドラえもんに関する数字には「129.3」が含まれているまず、ドラえもんの誕生日は「2112年9月3日…

そうだったのか!ドラえもんに関する雑学!

みなさんこんにちは! ドラえもん、見たことありますか? 日本人なら知らない人はいないであろう、国民的人気漫画のドラえもんには、知られざる雑学がたくさんあります! 今回はドラえもんの雑学をご紹介します。 ・ドラえもんの原動力は原子力 ドラえもんは…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定再体験レビュー『Moto Works ZIG』

みなさん、こんにちは。今回は、先週の休みを利用して買取査定をした業者をご紹介します。 買取査定をお願いしたのは、以前も査定をしてもらったことがある『Moto Works ZIG』です。 ■選んだ理由旧車・絶版車バイクの専門店の買取販売業者ですので、目利きは…

奥が深い!植物に関する雑学!

みなさんこんにちは! これまで動物の雑学をご紹介していましたが、今回からは路線変更で、植物に関する雑学をご紹介します! 植物も動物に負けず劣らずおもしろいですよ! ・コーヒーの葉は昆虫を殺す殺りく兵器wコーヒーの葉やウーロン茶などに含まれてい…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『エルフィン(2度目)』

みなさん、こんにちは。今回は、先日の休みを利用して買取査定をした業者をご紹介します。 買取査定をお願いしたのは、『エルフィン』です。 ■選んだ理由過去に一度査定をしてもらったことがある業者ですが、試しにもう一度依頼してみました。前回は29万円で…

動物の雑学で心を癒しましょう!動物雑学3選!

動物の雑学をお送りしてどれだけ経ったかわかりませんが、まだまだ雑学はたくさんありますよ! ではでは、早速動物雑学見ていきましょう! ・タランチュラは1か月断食できる 糸を張らずに獲物を捕獲して食べるタランチュラですが、なんと、1か月食べずに生き…

今日も動物雑学!さぁさぁ行ってみよう!

みなさんこんにちは! 今日も今日とて動物雑学シリーズです! おもしろ雑学を知って、ほんわかした気分になってくださいね! ・ビーバーの歯は伸び続ける出っ歯が可愛らしいビーバー。実はビーバーの歯は、死ぬまで延々と伸び続けます。ビーバーはいろいろな…

おもしろ動物雑学シリーズ!まだまだ行ってみよう!

動物の雑学シリーズももういくつでしょうか! 数えきれないほどやってきました! まだまだいきますよ! おもしろ動物雑学、レッツゴー! ・カンガルーのしっぽは脚のように使える カンガルーはしっぽを脚のように使うことができます。このしっぽに体重をかけ…

動物の雑学で不安を吹っ飛ばそう!

みなさんこんにちは! いろいろ不安ですよね。 動物の雑学を知り、少しでも心を癒しましょう! ・キツツキは1秒間に20回木をつつく キツツキは木をつつくからキツツキと呼ばれますが、なんと1秒間に20回も木をつつくらしいです笑かなり早いですよねw高橋名…

バイクを売るなら!? バイク買取出張査定体験レビュー『バイクブーン』

みなさん、こんにちは。今回は、先日の休みを利用して買取査定をした業者をご紹介します。 買取査定をお願いしたのは、『バイクブーン』です。 ■選んだ理由オンライン査定ができることと、出張査定してくれるということから、依頼をお願いしてみました。 ■レ…

最初はぐーは志村けんが考案した!

志村けんさんが亡くなりました。 そこで今回は、志村けんさんにまつわる雑学をひとつ、ご紹介します。 みなさんは、じゃんけんをするときに「最初はグー」という掛け声を言いますか? おそらく、日本中のほとんどの人がこの掛け声を使っていると思います。 …

そろそろ限界か? いやまだまだある動物雑学!

そろそろ限界かなと思いつつあった動物雑学シリーズ・・・。 なんてことはない! まだまだ大量にありますよ!!!!! では、早速行ってみましょう! ・イルカとクジラの違いはサイズイルカとクジラは、海を泳ぐ魚のような形をしていましたが、どちらも哺乳…

いろいろやっぱりおもしろい動物の雑学

みなさんこんにちは! 動物雑学いきますよ! 用意はいいですか! それではいってみましょう! ・カナリアの語源は「犬」カナリアは小鳥です。鳥ですが、その語源は「犬」です。というのは、カナリアとはラテン語で犬を意味するからです。ではどうしてカナリ…

気をとりなしていきましょう! 動物雑学!

いろいろと不安なことも多いかと思いますが、動物の雑学を知って心を癒しましょう! ・ラッコには8億本の毛が生えている ラッコは世界一毛が多い動物であると言われています。その体毛の本数はなんと8億本w1平方センチメートル当たり、10万本の毛が生えてい…

バイクを売るなら!? バイク買取出張査定体験レビュー『ホワイトナイト』

みなさん、こんにちは。今回は、先日の休みを利用して買取査定をした業者をご紹介します。 買取査定をお願いしたのは、『ホワイトナイト』です。 ■選んだ理由オンラインで査定依頼を出せる手軽さと、出張査定してくれるということから、依頼をお願いしてみま…

まだある!いろいろ出てくる動物の雑学!

みなさんこんにちは! 動物の雑学! おなじみになってきましたね! 今回はどんな雑学が飛び出るのでしょうか! 早速見ていきましょう! ・コアラはほとんど寝ている コアラはなんと、1日のうち18時間以上を睡眠にあてています。長いときには22時間寝ていると…

どんどん行こう! 動物に関する雑学!

みなさんこんにちは! 今回も毎度おなじみ、動物に関するおもしろ雑学! なんだか動物の雑学ブログみたいになってきましたが、今ハマっているんでご容赦ください!w 飽きるまでいきます! では行ってみましょう! ・トラの尾には神経が通っていない「虎の尾…

まだまだあるぞ! 動物に関する雑学!!!!

みなさんこんにちは! 今回も、動物に関する雑学です! 今回は、どのような雑学が飛び出すのでしょうか! 見ていきましょう! ・馬は軽車両かつて、人間の乗り物として重宝されていた馬。現在の日本では馬に乗って道行く人を見ることはありませんが、法律上…

驚きの事実が多い! 動物に関する雑学!!!!

みなさんこんにちは。 今日も今日とて、動物の雑学シリーズです! 動物ってほんと癒しです! 今回も驚きの事実をご紹介していきます! ・ラッコは手を握り合って眠る 夜寝るときに、手を繋いでないと不安・・・という人も多いと思います(知らんけど)。 実…

バイクを売るなら!? バイク買取出張査定体験レビュー『バイクワン』

みなさん、こんにちは。今回は、先日の祝日を利用して買取査定をした業者をご紹介します。 買取査定をお願いしたのは、『バイクワン』です。 ■選んだ理由全国どこでも無料で出張査定とのことで、また、ホームページも見やすかったので依頼させていただきまし…

まだまだある! 動物に関する雑学!

ここのところ動物に関する雑学を紹介していますが、今回も動物に関する雑学です!!!! それでは、もう早速行ってみましょう!w ・クマに死んだふりは効果なしクマに出会ったら「死んだふりをしろ」という教えがありますが、これは全く意味がありません。…

知らなかった・・・あまり知られていない動物の雑学!

前回、動物に関するちょっと悲しい雑学を紹介しましたが、今回も動物の雑学をご紹介します。 さまざまな動物がいれば、それだけさまざまな雑学が存在するものです。 ちょっと笑っちゃう雑学から、ええ!と驚くようなものまで、さまざまな雑学をご紹介します…

ええ?・・・ちょっと悲しい動物の雑学

みなさんこんにちは! 世界中にはたくさんの動物がいます。 動物の中には、「マジで?」と言いたくなるような、悲しい特徴を持ったものも多くいます。 ちょっと悲しい、動物の雑学をご紹介します。 ・ナマケモノは腹いっぱいの状態で餓死する 動きがゆっくり…

犬は猫舌? 犬にまつわるおもしろ雑学!

みなさんこんにちは。 みなさんは犬を飼っていますか? 人間の友達とも呼べる存在である、犬。 実はまだまだ一般的に知られていない雑学がたくさんあります。 今回は犬に関する雑学をご紹介しましょう。 ・犬は猫舌 熱いものが食べられない人のことを、猫舌…

バイクを売るなら!? バイク買取出張査定体験レビュー『グッドバイク』

みなさん、こんにちは。今回は、先日の休み利用して買取査定をした業者をご紹介します。 買取査定をお願いしたのは、『グッドバイク』です。 ■選んだ理由全国どこでも無料で出張査定してくれるというのと、夜間でも出張査定してくれるということから依頼しま…

フンを投げるのはゴリラの求愛行動

ゴリラという動物がいます。 霊長類で、人間によく似た動物です。 さて、このゴリラ、ときとしてフンをぶん投げるというとんでもない習性があるのですが、その理由が驚きです。 なんと、ゴリラは求愛行動の一環として自分のフンを投げるんです。 なんという…

史上最高の助っ人外国人選手の名前

みなさんこんにちは! みなさんは野球好きですか? 野球好きな人なら知っている人も多いと思いますが、阪神に所属していたランディ・バースという助っ人外国人選手。 史上最高の助っ人外国人選手と言われていますが、彼の名前がバースではなく、バスだったと…

サンタが赤くて白い理由!

クリスマスが近づいてまいりました。 クリスマスと言えばサンタクロースですが、サンタクロースが赤と白のローブを来た白髭のおじさんの姿をしている理由を知っていますか? 実は、サンタクロースにはモデルがいます。 聖ニコラスという人物です。 聖ニコラ…