動物の雑学で不安を吹っ飛ばそう!

みなさんこんにちは!

 

いろいろ不安ですよね。

 


動物の雑学を知り、少しでも心を癒しましょう!

 

 

 

・キツツキは1秒間に20回木をつつく

キツツキは木をつつくからキツツキと呼ばれますが、なんと1秒間に20回も木をつつくらしいです笑
かなり早いですよねw高橋名人以上です。

・猫の耳はどんな角度からでも音が聞ける

猫の耳は筋肉がかなり発達しており、どのような角度からでも音を識別できます。確かに、猫って耳をピクピクンと動かしてますよね!


・象は5キロ先の水の匂いを感知できる

象の鼻はただ長いだけではありません。その嗅覚はすさまじいものがあり、なんと5キロ先にある水の匂いを嗅ぎ分けられます笑さすがは野生動物、生命維持の要である水に対する察知能力はかなり高いですね!

 

 


いかがでしたでしょうか!

 

 

そうなの!?とビックリするものばかりだったのではないでしょうか!

 

 

いろいろ不安も大きいでしょうが、なんとか頑張っていきましょう!