2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドイッチの歴史

3月13日は何の日かご存知でしょうか? 今日、3月13日はサンドイッチの日です。3と3の間に1が挟まれていることから、語呂合わせとしてサンドイッチの日と名付けられました。そこで、今回はサンドイッチの日にちなんで、サンドイッチの歴史をご紹介します。■サ…

ゲーム機の歴史2000年

ゲーム機の歴史2000年をご紹介します。この年はソニーのゲーム機の不動のモノとした年いっても過言ではありません!!2000年以降、しばらくは他のメーカーが太刀打ち出来ない状態が続きます...2000年3月4日発売:PlayStation2ソニーの不動の地位を確立させた…

全国のご当地パンをご紹介します②

以前、ブログでご紹介したご当地パンについて、まと調べてみました。■ちくわパン 北海道のご当地パンで、生地にツナとタマネギの和風サラダを詰めたちくわが一本丸ごと入ったインパクト大のパンです。見た目と裏腹にちくわとの相性も◎なのだとか。■ベタチョ…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『モトックス』

先日、ZEPHYRχを出張査定してもらいましたので、ご紹介しますね。 今回、買取出張査定をした業者はモトックスというところ。関東を中心に買取を行っている業者で、『初めての売却』『社内ブログ』のページが充実したし、信頼できそうな感じがしたので利用し…

オススメのふるさと納税【肉】編

近年に人気のふるさと納税。税金を地方に納税することで、その見返りとして地元の名産が貰えることから人気となっています。そこで、今回はふるさと納税でも人気のお肉に焦点をあてました。■ふるさと納税でオススメのお肉宮崎県都城市:都城産豚 Mの国黒豚切…