2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『セラビィ』

皆さん、こんにちわ! 梅雨入り間近ということもあり、ジメジメしたますよね。 休日を利用して、愛車のKAWASAKI『ZEPHYRχ』を買取査定してもらいました。 今回、査定をお願いした業者は以前にブログでご紹介した『セラビィ』です。 では、査定結果がどうだっ…

水族館のルーツ

今回は、水族館のルーツをご紹介します。 水族館が誕生したのは、今から2000年前のローマ帝国。西暦79年のポンペイの町では、すでの水族館の原型がありました。石の水槽あるいは池の跡が発掘され、アクアリオと呼ばれていました。このアクアリオこそがアクア…

ゲーム機の歴史~任天堂編②~

先月より始まったゲーム機の歴史をメーカー別に振り返るコーナー。前回の続き、任天堂編②をご紹介します。 カラーテレビゲーム ブロック崩し (1979)当時ゲームセンターや喫茶店で人気となっていたアタリ社のブロック崩しを真似て作った家庭用のゲーム機器。…

五月病のルーツを調べてみた!

この時期になると何かと話題になるのが、五月病。 テレビやネットでは五月病対策などが紹介されますが、そもそも五月病はいつ始まったのか、気になったので調べてみました。 五月病とは新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、新しい環境に適応でき…

ドローンのルーツについて調べてみた

航空撮影や様々な演出で使用されているドローン。今回は、ドローンのルーツについて調べてみました。 軍事利用で開発された製品ドローンですが、元々は軍事利用のために開発された機器。まあ、世の中の製品のほとんどが軍事が始まりですからね。今や地図情報…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『B-UP』

皆さん、こんにちわ! GWの前半を利用して、愛車のKAWASAKI『ZEPHYRχ』を買取査定してもらいました。 今回、査定をお願いした業者は以前にブログでご紹介した『B-UP』です。 では、査定結果がどうだったのかをご紹介します。 ■選んだ理由HPに高価買取のポイ…