2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機の歴史1991年~後編~

妥当スーファミを掲げた他のメーカーが次々にハイスペックなゲーム機をリリース!!はたして、結果は...1991年12月発売:PCエンジンLT液晶モニターを搭載した折り畳み式のPCエンジン。1990年の「GT」の上位機種になります。PCエンジン用の「Hu-カード」が使…

ゲーム機の歴史1991年~前編~

スーファミが快進撃を続ける中で登場し、消えていったゲーム機たち。まさに1991年はそういった年といえるでしょう。1991年5月発売:テラドライブセガがメガを飛び越え、発売したのがテラドライブ!しかし、テラは名前だけで、その時代のDOS/Vパソコンとメガ…

タモリ伝説

「笑っていいとも」が終わっても、テレビ番組やCMなど人気のタモリ。そこで、今回はタモリが築き上げた伝説をご紹介します。■根暗(ネクラ)の発案者はタモリ!?人気のラジオ番組『オールナイトニッポン』で1976年から1983年までパーソナリティを務めていた…

バイクを査定なら おすすめはどこ? 気になる業者をまとめてみた~その2~

休みを利用して、気になったバイク買取業者をまとめてみました。①スター企画関東エリアを中心にバイクの買取を行っている業者です。気になった理由としてはサイトはシンプルでありながら、買取する際に気になることがしっかり記載されていたからです。『高額…

パンク・ロックの始まり

今回はロックのジャンル『パンク』についてご紹介します。「パンク・ロックとは一体何なのだろう?」「ルーツは何?」などのことについてまとめてみました。■パンクとは1970年代中頃に生まれたロックスタイルの一つです。アメリカのニューヨークのボヘミアン…