知ってる?ドラえもんに関する雑学!

みなさんこんにちは!

 

 

今回もドラえもんに関する雑学をいくつかご紹介します!

 


そうだったの!?と思えるようなものばかりですので、ぜひお楽しみください!

 


ドラえもんに関する数字には「129.3」が含まれている
まず、ドラえもんの誕生日は「2112年9月3日」。身長129.3センチ、体重129.3キロ、スリーサイズは上から全部129.3センチ。足のサイズ129.3ミリなどなど、すべてに129.3が含まれています!というよりも、ドラえもん体重が129.3キロもあるんですね・・・ロボットですしね・・・のび太ドラえもんおんぶしていることとかあるけど、すごい力ですね・・・

ドラえもんの値段は20万円
ドラえもんは猫型ロボットとして大量生産されたもののうちのひとつ、ということですが、ドラえもんの本体価格は20万円。ちなみにタケコプターは15万円、どこでもドアは64万円、タイムマシーンは120万円だとか。結構な高級品ですね・・・というか性能的に考えたら安いかw

ドラえもんのしっぽを引っ張ると機能が停止する
ドラえもんのオシリにある赤いしっぽ。あれを引っ張ると、全機能が停止しますw結構目立った位置にとんでもない弱点を持っているんですねw

 


いかがでしたでしょうか!

 

 

おもしろい雑学ばかりだったのではないでしょうか!

 

 

 

まだまだドラえもんの雑学はたくさんあります!

 

 

また紹介しますので楽しみにしててくださいね!