2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地ラーメン~関西編~

月一ペースで取り上げている、ご当地ラーメンをご紹介します。今回は、関西編です。 ■兵庫県:赤穂塩ラーメン塩の街として有名な兵庫県赤穂で取れた塩を使ったラーメンです。街おこしとして始まったラーメン。ちなみに、「播州赤穂塩ラーメン組合」という地…

どこまで続くタピオカブーム!? ブームのあれこれをまとめてみた

どうも、こんにちは!!! 現在空前のタピオカブーム。都内では、数多くの街にタピオカドリンクのお店が乱立しています。場所によってはコンビニや歯医者、美容室に匹敵するのではと思ってしまいます。 そこで、今回のブログではタピオカのあれこれについて…

バイクを売るなら!?バイク買取出張査定体験レビュー『Moto Works ZIG』

みなさん、こんにちは。今回は、先週の休みを利用して買取査定をした業者をご紹介します。 買取査定をお願いしたのは、以前ブログで取り上げていた『Moto Works ZIG』です。 ■選んだ理由旧車・絶版車バイクの専門店の買取販売業者ですので、目利きは確かだと…

スーパーマリオの歴史④

どうもこんにちは!今回のブログは、スーパーマリオの歴史④です。 レッキングクルー:1989年ディスクシステム版の『レッキングクルー』です。ファミコン版にはなかった作ったステージが保存できるシステムを採用。より便利なゲームソフトとなりました。 スー…

香辛料にまつわる雑学 第5回『唐辛子(トウガラシ)』

香辛料にまつわる雑学の第5回は『唐辛子(トウガラシ)』をご紹介します。 ■唐辛子の歴史15世紀のコロンブスの新大陸発見のときまで遡ります。『インドのコショウ』を目指したコロンブスが、カリブ海に浮かぶ西インド諸島で偶然発見のが唐辛子です。実はコロ…